こころのひろば「こころの湯」「足湯」ご利用案内

  1. この温泉を「こころの湯」といいます。
  2. 「こころの湯」は、〒392-0022 諏訪市高島1丁目21番14号 ひとまちイキイキこころのひろば内地域交流センターに置きます。
  3. 管理は、社会福祉法人こころがこれを行います。
  4. 入浴時間は、8時30分~午後9時までとします。
  5. 入浴される場合は、温泉入浴券(維持管理費相当)、1回券300円または10回券2,000円、を購入してから利用してください。
    このほか、「貸切入浴」として、A.ご家族での入浴 および B.介助者との入浴にご利用いただけます。
        (Aは、1時間1,000円 Bは、1時間500円です)
  6. 使用の心得
    1. 入浴具はご持参ください。
    2. 窓口に「入浴券」をお出し下さい。
    3. 貴重品はお預かりいたしかねます。浴室内での紛失等各自で管理をお願いいたします。
    4. 入浴前に多目的ホールでお手洗いをお済ませください。(脱衣室にはお手洗いはございません)
    5. 通常は開錠のままご入浴ください。
    6. かけ湯は湯船の温泉をご使用ください。
    7. 洗い湯はカランをご使用ください。
    8. 節水のため、水の出しっ放しはしないでください。
    9. 熱いときは、うめてください。うめすぎないようにお願いします。
    10. 体調の優れない方、飲酒状態での入浴は、ご遠慮ください。
    11. 身体的不安がある方は、支援者が付き添いしてください。
    12. 身体の水気をよく拭き取ってからお上がりください。
    13. 浴室内での飲食は、ご遠慮ください。
    14. 貼り薬、ゴミ、空容器等は、お持ち帰り下さい。
    15. 浴場内での他人に対する迷惑行為は、しないでください。
    16. 脱衣所および浴室の扉は、必ず締めておいてください。
  7. 維持・管理
    1. 年1回以上、大腸菌群およびレジオネラ属菌の水質検査を実施します。
    2. 偶数月の第1木曜日に、温泉タンクの洗浄のため午前中の利用を休止することがあります。
  8. 足湯の利用について
    1. 他の利用者の迷惑になるような行為はしないでください。
    2. ゴミ、缶、ビン等は必ずお持ち帰りください。
    3. 火気使用は禁止するとともに、館内での喫煙はご遠慮ください。
    4. 冬期間11月から3月までの間は休止させていただきます。